読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のすけのブログ

松下甚之介のブログ。心を折らず、継続、継続。

やるか、やらないか

結局、自分自身でうまくいっていない時というのは、何かと理由をつけて、サボっていたり、少しの妥協が大きな妥協を引き起こしているからだ。

本当に、本気でやってうまくいかないことなんて、そうそうない。

 

まずは、自分でできる行動をしてから、

「それからどうすればうまくいくかな?」と悩むべき。

 

そもそも、今できる100%の行動をしているのか、常に自問自答を繰り返すこと。

普段、素振りもしていないのに、イチローにどうやったらヒットが打てるようになりますか?って質問しているようなもん。

 

f:id:drpepper0141:20170223015239j:plain

 

まずは、バットを振ろう、バッティングセンターに通い詰めよう。その中で、どうやったら、ヒットが打てるようになるのか、アドバイスをもらいに行くべきだ。

そうじゃないと、イチローに質問する資格すらない。

どうせ、俺は、イチローになることはできない。

そうやって、思うことは、誰にでもできる。

イチローだからすごい、イチローだからできる、自分にはできない、自分には才能がないから。

そう思う前に、イチローと同じ努力をしていない自分に気づくべきだ。

 

普段の三日坊主になる自分自身に向けて。

戒めを込めて。

 

まずは、とりあえず、頑張ろう。